2010年07月31日

川本真琴 1/2 るろうに剣心

いい歳をしてアニメ好きの私は以前に和月伸宏の「るろうに剣心」好きだと言う記事を書いた。

るろうに剣心

そのときの記事には、アニメの主題歌にJUDY AND MARYが歌う「そばかす」について書いたと思う。

今回は同じ「るろうに剣心」だが、主題歌は川本真琴が歌う「1/2」について一言。

ハッキリ言う。私は川本真琴が好きだ。そして、この曲「1/2」も好きだ!いい歳をしてホントに・・・

でも、この曲を聴いている当時は私も若かったんです。

さて、川本真琴だが、その顔とスリムな体に似合わずファンキーなパフォーマンスのライブが魅力だ。

ギターを掻き鳴らす姿もいい!



ビジュアル的に、テレキャスターを弾いてくれれば、なおよろしい!一度でいいから彼女がテレキャスを弾く所を見てみたいものだ。

しかし、彼女自身ホントはギターよりピアノがメインだそうだ。

歌詞を早口で歌いきる言い回しとリズムがここちよく、私は川本真琴にのめり込んでいった。

そして、1997年の曲「1/2」だが、今聞いても新鮮に聴く事が出来る。「るろうに剣心」のストーリーと少し遅めの青春を思い出しながら。
posted by Telecas_QJ at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

