2010年08月06日

ドロップアウト

突然ですが、ドロップアウトしたいと思ったことありませんか?

私はある意味、現在ドロップアウトした人間かもしれません。

しかし、重要なのはドロップアウトした後になにをするか、そこが肝でしょう。

私の場合まだ悶々とした日々の中、何とか生きながらえている状況だが、周りの仲間に助けられて生きているこの悶々とした時間も無駄ではないと感じている。

今の生活の中でこれまでは無かった感謝の気持ち、物や人を大切にする気持を教わった。

そもそも、ドロップアウト出来る状況であることが恵まれているのだろう。

人生の中で多くの物を背負っていると、それを投げ出すには相当な覚悟と勇気が必要で、逆に大きなリスクを背負う。

そんな中、私は数年前の忙しさに追われる日々を捨て、恵まれた時間を過ごしている人間だろう。たとえ貧乏でぎりぎりの生活でも。

ドロップアウト後に自分が本当にやりたいことが出来るのか。よし、始めよう原点に帰って、自分が本当にやりたいことを本気でやろう!



最後にお気に入りの曲、憂歌団のシカゴ・バウンド。私にとっていろいろと考えさせられる曲です。



posted by Telecas_QJ at 12:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もドロップアウトした人間なのかな・・

当然ながらリスクはたくさん。
でも、たくさんの仲間に支えられて今を生きています。

好きなことができる幸せ。

男のロマン、ならぬ男のわがままか・・・
Posted by リバラン at 2010年08月06日 20:36
ほんと、男のわがままかも知れませんね。

私もたくさんの仲間に支えられ、今があります。

また、自分も仲間を支える事が出来る人間になりたいものです。

Posted by まっちゃん at 2010年08月06日 21:02
自分を生かすも殺すも、結局は自分次第でしょう。であれば極力、自分には嘘をつきたくないものです。周囲の流れがどうあろうと、自分の信じる道へ進む方が賢明だと思いつつ今に至ってます。果たしてコレがいいのか悪いのか…きっと死ぬ間際じゃないと答えは出ないんでしょうな(笑)。
Posted by Eiichi at 2010年08月07日 07:03
私は自分が信じる道を進む事が出来たなら、結果がどうあれ、私は死ぬときに後悔はしないと思います。

>自分を生かすも殺すも、結局は自分次第
>自分には嘘をつきたくない

今年の9月で40才になります。人生の半分は過ぎました。
これまでを振り返って後悔は山ほどあります。
それは自分に嘘をついて生きて来たことです。

これからはEiichiさんの言葉の様に生きて行こうと思います。

良いお言葉ありがとう御座いました。何か見えた様な気が晴れた感じがします。


Posted by まっちゃん at 2010年08月07日 12:58
おかげさまで本日私も40歳になりました!
Posted by リバラン at 2010年08月10日 23:45
おかげさまで本日、ひと足お先に40歳になりました!
Posted by リバラン at 2010年08月10日 23:47
リバランさん、40歳ってなんか私は複雑な気持ちで、あ〜もう30代とはお別れなんだ・・・というチョッとさみしい気がしています。

ともかく、誕生日おめでとうございます。
Posted by まっちゃん at 2010年08月11日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

