2010年08月23日

やきそばパン

日曜に和歌山の由良まで遊びに行って来た。カヤックでしか行けない磯でガシラの泳ぎ釣りや、潜って貝を捕り(アワビやサザエは捕ってませんよ)海を満喫してきた。

しかし、帰ってみると左手の指先が傷だらけ。岩場で知らない間に指先を数ヵ所切っていた。

小さな傷だがさすがにギターを弾くのはつらい。しばらくギターの練習はお休みだ。

暇なのでYou Tubeでいろいろと音楽動画を見ている。

ちょうど昼前の腹が減って来たときにたどり着いた動画がこれ。



川本真琴「やきそばパン」早口でリズムを作る川本真琴らしい曲だ。

一度では歌詞が聴きとれず、何度も聴いているうちに独特の早口リズムにはまってしまう不思議な曲だ。

ギターを掻き鳴らしながら歌う姿とライブ感もナイスな動画。

恥ずかしながら、いい歳をした私のお気に入りの一曲だ。しかし腹減った。やきそばパンが食いてぇ〜!
posted by Telecas_QJ at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感ぢゃ。焼きそばパン、買ってこよー!
Posted by Eiichi at 2010年08月23日 22:16
時々みょ〜に食べたくなるんです。
焼きそばパン。
Posted by まっちゃん at 2010年08月23日 22:32
「やきそばぱん」切なくて素敵な歌ですね。
ハマリそうな感じがあります。
Posted by ほげた at 2010年09月14日 21:16
ほげたさん、まいどです。
私は彼女の個性にハマってます。
一緒にハマっちゃいましょう!

Posted by まっちゃん at 2010年09月14日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

