2010年08月29日

アジ釣り

シットオンカヤックで釣りに出て来た。狙いは小アジ。南蛮漬けで晩酌をするつもりだ。

サビキ釣りは一度に何匹もかかる事があるので、シーカヤックよりも魚を捕り込みやすいシットオンの方が釣りやすい。

シットオンカヤック

しかし、潮が悪く釣果はイマイチ。大、中、小と合計14匹のアジを午前中11時までねばって釣る。

途中小ぶりのカワハギ、スズメダイ、ベラ、ガシラもかかるがリリースをして完全にアジ狙いだ。

アジ 大、中、小

結果、数は少ないがこれだけあれば今夜の晩酌には十分だ。必要以上に釣る必要もない。

小アジは南蛮漬け、中サイズは塩焼き、大は刺身でいただく。

今夜は久しぶりに旨い焼酎が呑めそうだ。



posted by Telecas_QJ at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぞかし焼酎が美味かったことでしょう(笑)。我が家も今日は御近所の漁師さんにいただいたアジが肴でした。脂が乗っててGoooでした。
Posted by Eiichi at 2010年08月30日 21:14
肴が美味いと、つい飲み過ぎてしまいますね。
こちらも釣りたてのアジと焼酎がGoooでした。
Posted by まっちゃん at 2010年08月30日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

