2010年09月13日

フィッティング

暑い中チュイリックを着て一人ロールの練習をしてきた。やはり、2年以上のブランクは大きく、出来ていたロールも出来なくなっている。

今のところ出来ていたはずのロールが、なぜ出来なくなったのかが分からず解決策と練習方が見えてこない。

そんな中ふと、気になったのは今までは自分で作ったスキンカヤックでロールをしていた。
コックピットはタイトで完全に自分の体にフィットしていた。

しかし、今はカナックSSでロールの練習をしている。コックピットの腰回りに余裕があり過ぎて水面下で逆さまになったとき、完全に腰がカヤックから離れてしまう事に気が付いた。

カナックとチュィリック

やはり難易度の高いロールは腰回りのフィッティングが原因で出来なくなっているのか?

早急にコックピットのフィッティングを考えよう。

11月のQajaq JPN,競技会までに以前は出来ていた、ビハインド・バック・ロールまでは完成させたい。


posted by Telecas_QJ at 13:34| Comment(2) | Qajaq | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう再来月だなぁー!
お互いに頑張りましょ!
Posted by Eiichi at 2010年09月13日 22:35
暑さに負けてダラダラしてたら、もう再来月なんですね。
気合い入れていろいろと頑張りましょ!
Posted by まっちゃん at 2010年09月13日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

