2010年10月19日

ブルースハープとテレキャスター

ブルースハープを買った。キーはCで初心者向けの教則CD付きだ。

若き日にブルースハープの練習をしていた頃は、ボブ・ディランのコピーだった。


brush2010.10.20b.jpg


今度は本格的にブルースをやりたい。まずはベンドの練習からだな。

そんな訳でブルースハープの動画を検索してみると、一発でこんなのを見つけました。
テレキャスとハープだ。渋い!





ますます、ハープを吹きたくなってきた。練習、練習。

しかし、テレキャスとハープって良く合うなぁ。この動画を見てさらにテレキャスが好きになった。



posted by Telecas_QJ at 15:30| Comment(4) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロールも練習しよー!(笑)
Posted by Eiichi at 2010年10月19日 22:29
うっ。痛いとこ突かれた・・・
Posted by まっちゃん at 2010年10月19日 22:55
教則CDの内容が気になります
Posted by ほげた at 2010年10月27日 16:36
ほげたさん、まいどです。

教則CDは16分程で主に低音を使った12小節の簡単なブルースです。

その中でハンドビブラート、トリル、ベンドのお手本が解説されています。

やはりベンドは練習しないと、なかなか安定した音が出せませんね。
Posted by まっちゃん at 2010年10月28日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

