2010年11月28日

おじさんバンドの選曲

あ〜風邪ひいた。熱は下がったが、のどと鼻がつらい・・・
来週からいよいよスキンカヤックの製作に取り掛かる予定だが、それまでに風邪を治したい。


スキンカヤックの製作レポートは、このブログでもアップしますので、よろしく。


さて、今日はバンドの話。

最近ギターの練習に身が入らない。わがままを言うがバンドで演奏する曲は、私の趣味とかけ離れた曲が多いせいもある。

それもそのはず4人のメンバーの内、3人が60歳前後でグループサウンズ世代の方々だ。
私は一人アラフォー男。世代がまったく違う。

基本的にボーカルが歌える曲を選曲するので、世代の異なる私にとってつらい選曲になる事がほとんどだ。

しかし、異なる趣味の曲をギターで弾くのも練習だと割り切って頑張ろう!

でも、ほんとはバディ・ガイやアルバート・コリンズなんかのコテコテのブルースをやりたいなぁ。
しかし、これは無理な話ですな。ほんと・・・





ずずずいっと歩み寄って、せめて憂歌団『大阪ビック・リバー・ブルース』なんかを演奏出来たら渋いのになぁ。

でも、この曲も無理でしょう。おそらく他のメンバーの方々の趣味ではなさそうですな。



posted by Telecas_QJ at 11:33| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪、お大事に。
いよいよスキンカヤック製作に取り掛かりますか! 楽しみですなー。
Posted by Eiichi at 2010年11月29日 16:43
実はGuts2010で酒盛りのさいに、MK2さんの熱い語りに負けました。(笑)
そんで、スキンカヤックの製作意欲に火が付きましたね!

現在、頭の中に2つのカヤックのイメージが有ります。
どっちを作るか悩むところです。
Posted by まっちゃん at 2010年11月29日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。