2010年12月21日

スキンカヤックを作ろうC

スキンカヤックのガンネルの画像。
バウとスターン側をロープとダボで固定した。
ダボはエポキシのボンドを塗ってクサビ型に斜めに差し込む。


ガンネルの固定


後は、ボンドが乾くのを待ってからの作業だ。
次はガンネルにビームを取り付ける作業だな。
年内にはハシゴまで組み上がるだろう。


ガンネル画像


スキンカヤックって何?って方には良く分らない記事でごめんなさい。


木組みが完成したらこんな感じになるのです。


ji3.jpg
F氏の画像を勝手に拝借・・・ごめんなさい


で、その上から帆布を張って、防水の塗装を施せばこんなスキンカヤックの出来上がり。


machan.jpg


度々、訳のわからん木工作業を記事にしますが、気長にお付き合い下さい。


posted by Telecas_QJ at 17:06| Comment(4) | 木工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々やね。
家の前で作業していると近所の漁師さんが群がってきてじぇんじぇん進みません。何回同じ質問するんや!?…って感じです。
Posted by Eiichi at 2010年12月23日 14:12
ムフフ。。。
カヤックが完成するまでその質問攻めは永遠に続くでしょうね。
宿命だと思って、ひたすら説明を繰り返して下さい。(笑)
Posted by まっちゃん at 2010年12月23日 17:11
まっちゃんらしいフォルムのカヤックですね。
フレーム完成が楽しみです。
Posted by 天狼☆ at 2010年12月24日 19:39
天狼☆の兄い、まいどです。
このガンネルのフォルムはロールには不利だと聞いてます。
しかし、あえて自分らしい船にこだわってますよ。
天狼☆の兄いなら分かると思いますが、自分らしさの中でいろいろ試したいところが有るのです。
Posted by まっちゃん at 2010年12月24日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

