2011年01月17日

Vigilante Man / Chihana

驚きましたね。日本にドブロギターをスライドで弾く女性シンガーいたとは。
しかも、1988年生まれとまだ若いではありませんか。

名前はChihana

2007年にソロデビューし、2009年にはデビューミニアルバム"Sweet Nothings"を発売。



ドブロギターの独特の響きとけだるく、ゆったりとした彼女の歌声は胸に残る何かがありますね。

しばらく、この若い女性シンガーを応援して行こうと思う。



posted by Telecas_QJ at 09:46| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

リゾネーターギターってヤツですね?弾いたことないですが、独特の音ですよね。

いつも見ているSTORK GUITUR LABOってサイトでリゾネーターギターを分解して、内部が見れるという興味深いページがありますよ。

あのサイト見ると、多分まっちゃんならすぐギター作れてしまいそうですね。

俺もいつかは作ってみたいですが、現実は目の前の塗装でてんてこ舞いです。
Posted by Mugi at 2011年01月18日 10:57
STORK Guitur Labo見ましたよ。

リゾネーターの中ってあんなふうになってるんですね。

リゾネーターギターでスライドしてブルース弾きたいなぁ。

ちなみに私は金属の加工は苦手です。やっぱし木がいいな。

塗装工程のUP楽しみにしてます。

Posted by まっちゃん at 2011年01月19日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。